白根山  |  丸沼高原ペンションプモリ

四季折々の顔を見せる丸沼高原。プモリは丸沼高原すぐそばのペンション村の中にあります。

ご予約はこちらから

TEL.0278-58-4168

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問合わせ下さい。

白根山

IMG_6081

こんばんは。ぼやっとしていると前回のblogから1か月も経過していました・・・。
いや、ぼやっとしていた訳ではないんですけど・・・思いのほか時の経つのが早いですね・・・。すいません。

気を取り直して!本日は現在の白根山の様子をお伝えします♪
先日2代目が白根山の登山道整備といったものに行ってまいりました。
山を登る皆様が安全に登山を楽しめるように丸沼高原スキー場の方々や、ペンション村でガイドを行っている人たちが定期的に登山道を整備しております。
その時に2代目が綺麗に咲いているシャクナゲの様子を撮ってきました♪
IMG_6082IMG_6083
今まさに満開だそうです!
是非見にお出かけください♪
夏山は様々な花や植物が楽しめて良いですよね♪なんて私はここ何年も登山をしていませんが・・・。
もう少し息子が大きくなったら登山を再開しようかな~、登る体力あるかな~(遠い目)

そしてこちらは少し前に息子を連れて山頂駅に遊びに行った様子です。
IMG_6045IMG_6038
この時はまだコマクサが咲いていました。
そして天空の足湯♪
IMG_6039
やっと足がお湯に届くようになりました(笑)
IMG_6044
若干ぐったりしています・・・。
街は猛暑ですが、ここ丸沼はやっぱり涼しいですよ!

皆様ぜひ遊びに来てくださいね!
では本日はまだ続きます!

ページのTOPへ