晴れてきました!  |  丸沼高原ペンションプモリ

四季折々の顔を見せる丸沼高原。プモリは丸沼高原すぐそばのペンション村の中にあります。

ご予約はこちらから

TEL.0278-58-4168

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問合わせ下さい。

晴れてきました!

FullSizeRender

こんにちは、ここ数日梅雨らしいお天気が続き丸沼では日中も霧がかった日が多かったですが本日午後より晴れて陽がでてきました。
明日からの土日は晴天で暑くなるそうですね!水不足も困りますが、やっぱり快晴が好きです♪
プモリの玄関ももう緑がわんさかしてます。
IMG_5973
画像はありませんが、昨年あたりから庭の一角に2代目の花壇スペースが誕生し、そこには様々な山野草からハーブなどが茂っています♪去年は早々に鹿さんに新芽を食べられスカスカの花壇でしたが(笑)今年はまだ鹿さんに食べられていなので花が沢山咲いていますので、プモリにお越しの際は是非ご覧ください。(←花壇の画像を載せるべきですが撮り忘れたので。。。汗)

そして先週末は天気も良かったのでペンションから少し下がったところの川にお弁当を持って遊びに行って来ました♪
IMG_5951
やはり片品村の川は本当に綺麗です!
ここは浅いので子供の水遊びに最適でした♪(決して目は離せませんが!)
自然や川に詳しい方はご存じかもしれませんが、私この日初めて見たすごい物がありまして・・・
それがコレです↓
IMG_5950
石ですが、石に石がくっついているのが見えますでしょうか??

IMG_5958
大きい石に小さい石が沢山付いているんです!
これ、なななななんと虫のお家だそうです!!
中にイモムシ子ちゃんが住んでいるんです!!!
私だけですかね?知らないのは・・・。かなり衝撃的でして、イモムシ子ちゃんは気持ち悪いですがお家はなんとも芸術的で感動しちゃいました。
川がきれいだと沢山の虫や魚が生息できるんですね、自然の力は素晴らしいなぁと、前回のblogからいちいち感動するスケールを大きくしてしまっていますがご了承下さい。

まだまだ梅雨まっただ中ですが、お天気の良い日は登山日和ですので是非プモリに遊びに来てください♪
お待ちしております♪

ページのTOPへ