白根山を散策♪  |  丸沼高原ペンションプモリ

四季折々の顔を見せる丸沼高原。プモリは丸沼高原すぐそばのペンション村の中にあります。

ご予約はこちらから

TEL.0278-58-4168

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問合わせ下さい。

白根山を散策♪

DSC_1974

こんにちは。昨日は月初から続いていたペンションの仕事がようやく落ち着いたので、ちょこっと夏の思い出を作りに白根山に行って来ました♪白根山と言っても登山ではなくてロープウェーに乗って山頂駅まで行き、散策コースを少し歩いただけです(笑)どうしても1歳児を連れての登山となると下準備とそれなりの体力が必要になるので、登山はまた今度!今回はフラッと思いついてからでも楽しめる散策コースです♪
昨日は本当にお天気が良くて、そして暑かったですね~!ロープウェーの中も蒸し蒸ししてましたが山頂に到着すると・・・涼しい!そして白根山が見事でした!
DSC_1973
ロックガーデンを少し眺めたら散策へ
DSC_1995
今さらご紹介するのも何なんですが・・・散策コースも色々あり、ガッツリ散策するのもあり、さらっと散策するのもあり、もちろん今回はさらっと散策です。
一足踏み入れればコースはこんな感じで・・・
DSC_1993
木漏れ日が綺麗~、緑が目に優しいです。仕事の疲れが癒されますね~、まるでジブリの森?もののけの森?みたいです♪
DSC_1994
少し歩いただけでこんな見晴らしの良いスポットに出ました!
小さいお子様と山を楽しむには、この散策コースはとってもおススメです!
そして歩き終えてからのスキー場で食べるソフトクリームは美味しかったですよ~。
これから秋になると紅葉が見事なので、その頃にまた遊びに行こうと思います♪
皆様もぜひ散策コースも行ってみて下さい!
DSC_1983

 

ページのTOPへ