リース作り☆  |  丸沼高原ペンションプモリ

四季折々の顔を見せる丸沼高原。プモリは丸沼高原すぐそばのペンション村の中にあります。

ご予約はこちらから

TEL.0278-58-4168

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問合わせ下さい。

リース作り☆

IMG_1722

あれ?ポンポンじゃないの?!
前回のblogの最後に次回はポンポンをご紹介します♪なんて書いたくせに、それからもう5か月が経っているなんて、のんびりにも程があるだろうと自分にツッコミを入れ、入れながらも全然更新出来ていないことを心の片隅でずーっと思いながらこの約5か月間を過ごしてまいりました。
もう1歳児の育児をしながら手芸を楽しむ余裕がありません!←言ってしまった・・・。
でも、ほんの少し空いた時間で何かを作れたら良いなっなんて思うようにしています。

そんなてんやわんやの生活を送っていた先日、(詳しくは先月・・・)同じペンション村の奥様のフェイスブックにとっても素敵なリースを作られている記事が載っており、もうすかさず「いいね!」を押したところ、なんと!リースの材料を分けてくださいました♪(フミさん、ありがとうございました!)
リースのベースと、赤い可愛バラの実や松ぼっくりなどなど・・・☆作り方を教わり、自宅に帰って早速リース作り♪ホットガンを使用しての本格的なリース作りは初めてだったので、実の配置とか考えすぎて仕上がりは無難は感じになりましたが・・・、自分にとってはかわいいかわいいリースに仕上がりました♪
IMG_1720
こんな感じです♪
来年はもっとたくさん作りたいなぁと思っております!(でも来年は魔の2歳児に突入なのですが・・・)

そしてプモリのクリスマスツリーは・・・
IMG_1690
本物のモミの木のツリーです♪
オーナメントを毎年少しずつ増やしていくのが楽しみなんです。
ちなみにポイントは
IMG_1687
働くこの二人です☆☆☆

では素敵なクリスマスを・・・。

ページのTOPへ